ニーモシネのメモパッドを使い切った~5冊目

ニーモシネのメモパッドを4ヶ月弱で使い切った。
今回のターンでは、キャップレスデシモを買ったことが事件。
書き味がサイコーなので、がんがんメモしたくなる。
10冊まとめ買いしているのであと5冊ある。
だから、がんがん消費していい。
デシモはいつもペンケースに入れているが、そこから出してニーモシネとセットにポケットに入れて持ち歩けるようにそのうちなれたらいいね。
まだ、デシモは大事に持ち歩いている。
キャップレスなので、本当はむき出しでガンガン使いたい。
モノの命は使ってこそ。
メモパッドは、主にタスク管理に使っている。
その他、inboxとして。
一旦、ニーモシネに書いて、しばらく寝かせて、必要な言葉は選択してポケットノートに転記する。
ブログの下書きなんかを書いてもいる。
ニーモシネは紙質も、万年筆で書いて気持ちいいから、ポケットノートがあればいいのだけれど、ちょうどいいフォーマットとサイズが無い。
だから、ニーモシネはメモパッドで使っていく。
最近、近所のイオンでみつけたので、Amazonでまとめ買いする必要もない。
Amazon、それほど安くないんだよね。
イオンに、ずっと置いてあればいいのだけれど。
飽きることを想定してあまりまとめ買いはしたくない。
ニーモシネは定番化しつつあるので大丈夫かもしれないが。

akizukid.hatenablog.com

マルマン メモパッド ニーモシネ 方眼 A7 N179A 10冊セット

マルマン メモパッド ニーモシネ 方眼 A7 N179A 10冊セット

  • 発売日: 2015/02/16
  • メディア: オフィス用品