2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

広さは正義~ダイニングテーブルとノート

akizukid.hatenablog.com↑上の記事でちらっと書いたが「広さは正義だ」って思った。 ダイニングテーブルとスマートノート。 最近、導入したこの2つのツールは、いずれも広くて快適だと感じている。 今までどちらかというと、小さくてコンパクトなモノがいい…

ダイニングテーブルセットを買ったよ、そして書斎スペースもできたよ

ニトリでダイニングテーブルセットを買った。 アイアンウッドテーブルを選んだ。 アイアンウッドシリーズの家具は、あつまれどうぶつの森でも気に入っている。 注文してわかったのは、天板と脚が分離できて、組み立て式であること。 これ引っ越す時はばらせ…

ニューバランスMW550を買ったよ~通勤及びプライベート兼用

通勤はスニーカーで。 5年間履いていたGUの安いスポーツスニーカーの靴底についに穴があいた。 akizukid.hatenablog.com 十分である。 早速、近所の靴屋に行ってみた。 地元のお店を使う方針。 その方がゆっくり選べる気もする。 元々、ニューバランスに決…

仕事や家庭を壊さない程度の狂気の再発明

「仕事や家庭を壊さない程度の狂気」を早急に準備しないといけない。 その狂気にいくつかのスタイルを考えてみた。 ワーニャ伯父さんと同じ47歳の方法として。 彼のように拳銃をぶっ放すというのは、現代日本では仕事も家庭も壊してしまう。 要注意。 近所…

第1回手帳選定委員会2023

それでは第1回手帳選定委員会を開催します。 審議 さて、ここまで3回使ってきたNOLTYライツメモ小型版に飽きた。 小さい文字をちまちま書くのに飽きた。 そのタイミングで岡田斗司夫さんのスマートノートをA5サイズノートで始めた。 ノート2冊セットでき…

リヒトラブのノートカバーをAmazonで買ったよ2022.4.28~

またしてもリヒトラブ。 コンパクトペンケースに続いて、今度はカバーノート、ノートカバー、A5サイズを買った。 akizukid.hatenablog.com 決め手はコスパ(1,300円)と手触りtexture。 素材はコーデュラというらしい。 アメリカのインビスタ社のナイロン素…