2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モレスキンとポストイットでアナログGTD

Xperia arcでGTDを実践していますが、モレスキンでもシンプルなタスク管理を実践しています。 「ポケット一つの原則」に反しているって? 私はGTDをそこまで厳密に実践していません。いい加減にやっていて、それで問題も無くストレスフリーになればいいと思…

AndroidアプリでのシンプルGTD

最近の私のGTDはシンプルなやり方が定着しています。Androidアプリを使ったやり方です。端末はドコモのXperia arc。アプリは Due Today Liteという無料アプリです。 収集 思いついたタスクは、Due Today Liteのtodayに入力する。起動すると前回のところが開…

ジェットストリーム3を久しぶりに使うとやっぱいいね!

久しぶりにジェットストリーム3を使っている。三菱鉛筆の滑らか油性ボールペン「ジェットストリーム」の3色タイプ。黒、赤、青。 青インクも気のせいか滑らかな気がする*1。 久しぶりに引っ張り出した理由は、軽い多色ペンを使いたかったから。ジェットス…

Xperia arcにインストールした使えるアプリを紹介

Xperia arcを使い始めて四ヶ月。あまり有名ではなさそうですが役に立ったり、個人的に気に入っているAndroidアプリを紹介します。 TgViewer Togetterを閲覧するためのアプリです。Androidブラウザだと見やすいとは言えなかったのでこれは便利です。 検索機能…

地味に使い続けているはてなモノリス

なぜか地味な存在のはてなモノリスですが、僕は地味に使い続けています。 商品についているバーコードを端末カメラでスキャンして登録、コメントで感想などを共有するサービスです。投稿によってポイントがもらえて、そのポイントは何に使えるわけでもありま…