2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リヒトラブのコンパクトペンケース愛用中2022.3.14~

リヒトラブのコンパクトペンケースを買って愛用している。 ブログに投稿していなかった。 3月14日にAmazonから届いた。 購入した日付などの情報をブログに書いておくと後から検索できて便利。 買ったモノは特に投稿しておきたい。 誰かにアピールというよ…

Microsoft To Doの並び順

タスク管理、ToDo管理はもう1年以上、Microsoft To Doを使っている。 操作感とか、デバイス間の同期とか、ほぼベスト。 職場の端末、自分のノートパソコン、そしてスマホとタスクを同期している。 Microsoft To Doでのタスクの並び順はあいうえお順にしてい…

スマホに飽きたのでA5ノートでスマートノートを実践してみる

残業帰りの電車内、突然、スマホに激しく飽きてしまった。 インターフェースも、操作感も、手触りtextureも、すべてに飽きた。 見た目も単調、利き手の少ない指での操作も単調。 小さくてちまちましているのも嫌だ。 仕事で疲れているのに、スマホなんか操作…

松たか子さんの歌と中年の危機

簡単にツイートして済ませるのではなく、ブログを書かないと駄目だ。 ちょっとしたことでも、時間を確保して、集中して140字以上で言語化すること。 それが一番大事。 最近、映画ドライブ・マイ・カーからチェーホフのワーニャ伯父さんを読んだ。 ワーニャが…