2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいフリードは、スマホもiPodもBluetooth接続できて便利だった

先日購入した新しいフリードのオーディオは、Androidスマホ(Pixel 3a)もiPod nanoもBluetooth接続が簡単にできて便利。 CDにも対応しているが、いちいち入れ替えが必要なので、たとえば先日購入した山下達郎のベストアルバムCD(山下達郎は配信に否定的で…

やっとPixel 3aが自宅Wi-Fiに自動接続できるようになったよ~WPA3のせいだった

web

スマホ Pixel 3a を衝動的にAndroid 12にアップデートしてしまったのが、6月19日。 以来、Pixel 3aが自宅のホームルーターL12に自動接続しなくなった。 毎回、接続画面を開いてパスワード入力を強いられて、発狂していた。 そこからひと月以上かかって、…

ホンダのナビの音量設定に苦しむ

car

「アイドリングストップ中は操作できません」 フリードのハンドル左側には「+」「-」ボタンがあり、走行中も安全にオーディオの音量操作ができる。 はずだったのに、上の表示が出て、音量操作できない。 うーん。 走っているのに「アイドリングストップ中…

来年2023年の手帳を注文したよ~コクヨキャンパスダイアリー

来年2023年の手帳を早々にAmazonで注文した。 上記、キャンパスダイアリー、A5サイズ、月間マンスリータイプ。 今、下記のノートカバーで運用しているキャンパスダイアリー+A5ノート(スマートノート)が良いので継続。 akizukid.hatenablog.com NOLTYライ…