2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マックス・ヴェーバーと夏目漱石

マックス・ヴェーバーは1864年生まれで、夏目漱石は1867年生まれです。 つまり、3歳ほどしか違わず、ほぼ同世代と言っていいでしょう。 大澤真幸さんの『社会学史』を読んでいて、ヴェーバーと夏目漱石を比較するとおもしろいのではないかと思ったところで…

ドコモのキッズケータイの解約に1時間以上かかって、もう二度とドコモとは新規契約しないと誓った

もう子どもたちも成長し、使用していなかったキッズケータイを解約することにした。 crusie-n-more.com ↑この記事が心底役立った。 今回、ドコモの公式ホームページは役に立たなかった。 給料泥棒だろう。 高給取りのくせにドコモの社員は何をやってんの?っ…

モンベルのトレールワレットはabrAsus小さい財布より手軽で便利かもしれない

モンベルのポイントがあったので、オンラインショップでトレールワレットを注文しました。 三つ折りコンパクトな財布。 考え方は、abrAsusの小さい財布と同じです。 akizukid.hatenablog.com 比較すると三つ折りサイズは、トレールワレットの方が一回り大き…