2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海水浴に行ったよ〜丸木浜

今シーズン初の海水浴に行ってきました。丸木浜海水浴場、枕崎市から少し先の坊津? 鹿児島市から約1時間半で到着。最後は離合が難しい山道もあって到着。キャンプ場になっていて駐車場500円。あとシャワー1人100円。 ちょっとした海の家もあり。カレー、…

Xperia arcがしょっちゅう再起動するので調べてみたらSimejiが原因?

平成23年7月16日に機種変更したXperia arcが一日に何度も画面が突然ブラックアウトして再起動をするので、ちょっと調べてみました。 すると下記のような記述を見つけました。 主にAndroid Xperia arcで突然再起動(ランダムリブート)する原因 どうやら…

久しぶりにTenDoku参加したよ〜天文館で読書会

約半年ぶりにTenDokuに参加しました。#TenDoku 場所はマルヤガーデンズ内のカフェ、シンケンスタイルキッチン。開店まで併設PRONTOプロントで時間潰しつつ紹介する本の予習。岩田健太郎『1秒もムダに生きない』。 岩田健太郎『1秒もムダに生きない』をムダ…

HT-03AからXperia arcに機種変更したよ

HT-03Aのもっさり具合にさすがに苛々が募ってきたこともあり、妻に原稿料もあることだし、ケータイ替えていいか聞いたら、いいよ、ということだったので気が変わらないうちに機種変更してきた。 ドコモショップにて。 ドコモショップで機種変更 今回も数店回…

夏祭り2011〜夜店担当は大変ですね

今年2011年の幼稚園夏祭りは3年ぶりに夜店担当になりました。 前回はかき氷でしたが、今回はそれよりは楽そうな飲み物担当です。 各種ジュースとビールを販売します。 注文を聞く 計算する(ジュース@100円、ビール@150円) 氷水から商品を取り出す(冷たい…

自己犠牲じゃなく誰かを助けるということ〜ゴールデンスランバー

ふと『ゴールデンスランバー』の素晴らしさに気づいた。 主人公の青柳の逃亡を助けるみんなが無理をしていない、ということ。 できる範囲で助けている。 各自にはそれぞれの生活や家族があり、それらを犠牲にすることはない。 自己犠牲ではない。 そういうも…

テプラで傘にツイッターIDを貼るといいかも

私が使っている傘はコンビニ透明ビニール傘です。その持ち手にテプラで自分のtwitter IDを貼っています。@akizukid ですね。 他のビニール傘と区別するにも便利です。 また、もしお店などに傘を忘れた場合、ツイッターをしている人ならばツイッターのIDだと…

フリードのボンネットを閉める際の注意

car

先日ホンダのフリード購入以来最初の車検を受けた。 家に帰って気づいた。ボンネットが閉まり切ってなくて隙間が開いている。 ディーラーに電話してサービスの人が来てくれた。 フリードのボンネットを閉める方法 両手でボンネットを持って自然落下させてボ…