2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HT-03Aのスクリーンショットが撮れるようになったよ

必要に迫られてHT-03Aのスクリーンショットが撮れるようにしました。2時間くらいかかりましたが試行錯誤でなんとかできました。 基本的には下記の方法です。 [Android] 実機のスクリーンショットの撮り方 | Sun Limited Mt.まずAndroidSDKなるものを自宅のV…

私のDoingリスト

gtd

下記を読んで考えた。仕事中はDoingリストというものを作るといいようだ。 Doingリストあれこれ(2) clmemo@akaのDoingリストと科学者のDoingリストの相違点 – works4Life それで私は以下のようにやることにした。 とりあえずの仕事フロー 前日に予定され…

ピュアモルトジェットストリームを買ったよ

ピュアモルトのジェットストリームが発売されたので、早速買いました。残っていた文具券1,000円を使って。文具のしんぷくにて。『bun2』でもらった文具券はほとんどしんぷくで使いました。 黒と赤の油性ジェットストリームにシャープペンシルの2&1タイプを…

10冊目のユビキタス・キャプチャー用ノートが終わった

ユビキタス・キャプチャーの10冊目、モレスキンを書き終えた。ポケットサイズの方眼で約3ヶ月。いつものペースだ。そして11冊目のノートへ。 次はMDノートダイアリーを使う 次は、MDノートダイアリー2010を使う。2010年の手帳用に買ったが、予定はほとんどH…