2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Primeをまずは無料30日でスタート

とうとうAmazon Primeをスタートした。 Amazonプライム。 アマゾンプライム。 30日無料期間から。 その次は、ドコモの1年間サービスを利用すればいい。 Prime Video プライムビデオから。 まずは中1長女のハイキュー!!対応。 わかりにくいがシーズン4の…

リアル男子高校生の醜さとハイキュー!!の美しさ

隣人の男子高校生がうるさい。 朝から夜遅くまで、声がでかい。 無駄に大声を出す。 時々、奇声を発することもあるし、毎日のようにやっぱり声がでかい母親と口げんかしている。 借家だが一軒家なのに、長屋に住んでいる気分になる。 まあ、ほとんどのリアル…

軽さは正義~シャープのコードレスクリーナー

シャープの掃除機を買った。 いつものようにケーズデンキで買った。 高額な家電は実物を見て買いたい。 また、ケーズデンキだとアフターが安心。 それで数千円くらい高くてもいい。 何でもAmazonではない。掃除機を前に買ったのは2009年だから、もう11年経過…

1%の努力メモ

ひろゆき(西村博之)さんの『1%の努力』を読んだ。 以下は読書メモを元にしたもの。「レールを外れる人生」の練習 →これなかなかできない。 →ソロキャンプにはまったり、トレイルランニング始めるというのは、レールを外れるってことだと思う。 「働かな…

プライマルスクリームの中で総合的俯瞰的に判断すると「バニシングポイント」が一番好きなアルバムなんだよなあ

プライマル・スクリームより、プライマルスクリーム。 中黒「・」を入れない方が好き。 ただの好み。 好きなアルバムは結局「バニシング・ポイント」。 バニシングポイント。 1997年発売でリアルタイムだったことが大きいのかな。 それからずっとアルバムを…