Amazon Primeをまずは無料30日でスタート

とうとうAmazon Primeをスタートした。
Amazonプライム
アマゾンプライム
30日無料期間から。
その次は、ドコモの1年間サービスを利用すればいい。

Prime Video

プライムビデオから。
まずは中1長女のハイキュー!!対応。
わかりにくいがシーズン4の1期13話を見ることができる。
14話以降も、週遅れで見ることができる。
ハイキュー!!については別に書くかも。

映画については、見たいやつを探すのではなく、プライムで見ることができる中から選択して見ていけばいい。
テレビに映すことについては今後の検討。
WiMAX2+でストレスフリーに見ることができるのか?
ギガはどの程度使うのか?
など色々と知る必要がある。

Prime Music

そして、Amazon Prime Musicを試した。
プライムミュージック。
これ便利だな。
完ぺきではないが、それなりに聴きたい曲がある。
こちらも聴きたい曲を探すのではなく、プライムで聴くことができる中から聴いていく。
それをスマホにダウンロードして、フリードのカーステレオに接続したら良き。
アルバムでは、radioheadの"KID A"がダウンロードできた。
そして、欲しかったチェット・ベイカー・シングスもダウンロードして寝る時に聴いている。
また、シングル主義でダウンロードした曲でリスト作って通勤時に聴いている。
もうこれで3,000円分くらいは得た。
年間4,900円税込は安い。
それも無料30日+ドコモ1年間を加えて2年30日で5,000円弱とは。

細かいことは別に書く

色々書くことはあるし、Amazonプライムのサービスが広すぎる。
沼だな。