2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動画の管理がめんどくさい

デジタルハイビジョンビデオカメラを買ったのを契機に、ハンディカムで撮影したDVテープをどうにかしないといけない。そう考えるよね。DVテープはやがて使えなくなる。見ることができなくなる。ハンディカムが壊れると再生できないのだ。今できるのは、ハン…

トラベラーズノートにジブン手帳miniをセットしてみる実験

#ジブン手帳mini のdiaryを #トラベラーズノート に挟んだ。これいけるね。これでいこう。lifeとideaは自宅待機。そして気付いた、予定表はトラベラーズノートで良かったかも。来年2017年の手帳はジブン手帳miniにした。機能は気に入っている。しかし、オリ…

無印良品のベルトを買ったよ

古いベルトと新しいベルト、双子みたいに似ているデザイン。今使っているベルトの穴周辺がボロボロになってきたので、新しいベルトを買った。 無印良品で「ヌメスムース革調整式ベルト」2,980円。 デザインはベーシックな黒。上のインスタグラムを見てもらえ…

BORN TO RUNを読了して、自分も走る

『BORN TO RUN』を読了した。 スコット・ジュレクの本『EAT & RUN]』と合わせて読むことをおすすめする。どちらもKindle版あり。 特にタラウマラ族とのレースについては、同じ経験を別人の視点で書いてあって、おもしろい。読むと走りたくなる。しかし、まず…

雨の日を味わうためのレインポンチョを買ったよ

レインポンチョを買った。スポーツオーソリティでLOGOSの4,999円。これで雨の日の通勤が幾分か快適になる。ユニクロ3WAYバッグを背負って上から着る。自転車にも乗れそう。籠までカバーできるか?それはやってみる。歩いてもいい。短パンに着替えておけば足…

今夜も眠れるまでブンブンサテライツを聴くことにする

#boomboomsatellites #OutLoud を聴いているサッカー日本代表のオーストラリア戦をTwitterしながら見ていたら「川島さん」という検索ワードがあった。控えGKの川島永嗣がどうした?と覗いたら、ブンブンサテライツ Boom Boom Satellites の川島道行さんの訃…

デジタルハイビジョンビデオカメラを買ったよ〜AVCHDかMP4で迷う

デシタルハイビジョンビデオカメラを買った。#panasonic 一つ前の機種なので34,800円まで安くなっていた。ハンディカム12年使ったのでそろそろと思っていた。デジタルハイビジョンビデオカメラを買った。パナソニックPanasonic、HC-V480Mという機種。後継機…

優しい人は仕事を増やす

タイトルは今日、わかったこと。優しい上の人は、 決断できない、 仕事を切ることができない、 結果、下の仕事を増やす。優しいというか、悪者になりたくない人が多い。 上流で決断できずに、どんどんどんどん仕事を下流に流していく。 東京都もそんな感じだ…