2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツを洋服の青山で買ったよ

先日、スーツを新調しました。 ふらっと入った洋服の青山で一気に2着買いました。 4万円ほど。どちらもツーパンツスーツ。 スーツは先にズボンが駄目になるので、ツーパンツじゃないと上着がもったいないですよね。 洋服の青山は便利 洋服の青山は、自分の…

ジェットストリームプライムを買ったよ〜「ほぼラミー2000」?滑らかな油性ボールペン高級版

鹿児島の文房具店「しんぷく」で三菱鉛筆ジェットストリームプライムJETSTREAM PRIMEを買いました。 3,150円がこのお店では通常でも2割引なので2,520円になりました。 0.7mmの3色軸を選びました。色は黒。つや消しのマットな黒が、ジェットストリームアタ…

また本を書きたいのだけれど、テーマが無い

去年、仕事や子育てしながら本を執筆したことはなかなかハードな体験だったのですが、一年経ってまたふつふつと本を書きたい気分になっています。 仕事が忙しいからこそ、そういう気分です。 テーマが無い著者 しかし、テーマがありません。 以前、丹生谷貴…

靴紐じゃないスニーカーを買いました

通勤でも休日でもメインで履いていたニューバランスのスニーカーがボロボロになってきましたので、新しいスニーカーを買いました。今度はプーマです。ポイントは、今までのニューバランスと同じくマジックテープのスニーカーにしたことです。靴紐じゃないわ…

Simplenoteの純正アプリがいつの間にか存在していた

オンラインメモ帳?Simlenoteの純正アプリがいつの間にかAndroidアプリとしてリリースされていました。 Simplenote - Google Play の Android アプリシンプルなオンラインメモアプリ 最近、Androidアプリ関係のRSS購読を止めていたので気づかなかったのもあ…

メモは捨てることを前提にする

持ち物を減らすため、古い手帳を電子化しました | PlusDiary ↑この記事を読んで、メモについて考えました。 後でメモを電子化して紙を捨てることを考えると、綴じノートじゃない方がいいよなあと。 手帳は、今はほぼ日手帳WEEKSを使っているので、保存しても…

井上和幸『係長・主任のルール』はおもしろかった

仕事が忙しいので、読書メモやそれをブログにアップすることは止めようと考えていました。ただ本を読むだけでいい。それで自分の中にインストールされた分で十分だと。 しかし、『係長・主任のルール』はおもしろかったので、付箋が結局複数ついてしまいまし…