2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSE QuietComfort シリーズをついに手に入れたよ~初めてのノイズキャンセリングイヤホン

コロナ陽性になったこともあり、良品計画の株主総会を視聴したこともあって、昔から気になっていたBOSEのノイズキャンセリングイヤホンを買うことにした。 ブラックフライデーというタイミングもあった。 イヤホンはたくさんありすぎて迷う。 そこで、昔から…

祝日開催の良品計画株主総会に参加予定だったが…

今年2023年の良品計画株主総会は祝日開催。 一番活躍していた堀口執行役員も、個人株主のためにあえて祝日開催した、という主旨の発言をされていた。 無印良品を展開する良品計画。 最近株価も好調らしい。 バイアンドホールド原則なので、株価は追いかけて…

人生の3分の1を充実させるためにエアリーマットレスを買ったよ

睡眠に障害を抱えている。 診断はされていないが、中途覚醒からの不眠がほぼ毎日。 結果、睡眠時間が4~6時間ほどで日中に強い眠気を感じる。 今回、マットレスを新しくした。 ミニマリスト御用達らしいアイリスオーヤマのエアリーマットレス9cmを選んだ。…

コロナ陽性になった後の家庭内感染と対策

コロナ陽性になりました(発熱日から7日目に書き始めた)。 この3年間、神経質に気をつけてくぐり抜けて来たのに、5類になって、行政のサポートも無くなってから、インフルエンザが流行する中で新型コロナウイルス感染症に感染してしまった。 悔しいです(…

遂に東芝食器乾燥庫の電源をオフにしてやったぞ(達成感)

今年、引越してきた家には古い食器乾燥機が台所に組み込んである。 しかし、ガムテープで封印してあり、「使用禁止」と書かれている。 家を建てた最初のオーナーが設置したものだろう。 今はもう動かない、この食器乾燥機。 それは納得のうえで借りたのでい…