遂に東芝食器乾燥庫の電源をオフにしてやったぞ(達成感)

今年、引越してきた家には古い食器乾燥機が台所に組み込んである。
しかし、ガムテープで封印してあり、「使用禁止」と書かれている。
家を建てた最初のオーナーが設置したものだろう。
今はもう動かない、この食器乾燥機。
それは納得のうえで借りたのでいいのだが、ずっと電源がオンの状態でランプがついているのが気になっていた。
電源ボタンも馬鹿になっていて、押してもオフにできない。
ずっと放置していたのだが、カッとなって、NSD-454BDという型番をネット検索すると「東芝食器乾燥庫設置工事説明書」PDFファイルがみつかった。
「据付工事は専門業者に依頼すること」とあるが、取外しのことは記載されていない。
まったく。
その説明書を見ると、内側からネジで固定されていることがわかった。
それを外す。
バカになっているネジは電動ドライバーを使った。
自分が持っている電動ドライバーは有線のもので、やはり電気屋さんが持っているようなハンディタイプの電動ドライバーが欲しいと思った。
電動ドライバーも種類がたくさんありそうなので、何がいいのか、誰かに教えてもらいたい。
定番とかあればそれでいい。
とにかくネジは全部で10本あった。
それらをすべて外して、本体を引き出すと、本体裏でコンセントに接続されていた。
それを抜いた。
そして本体を元に戻し、再びネジで固定した。
それで終了。
電源ランプも消えた。
半年以上放置していた喉の小骨が取れた感じで達成感ある。
何でもやってみれば何とかなるな。