毎日使うのでモバイルシェーバーを買ったよ

出勤前の毎朝の髭剃りがめんどくさい。
そこで電気シェーバーを買った。
電動シェーバーか?
ブラウンのモバイルシェーバーM-90を選んだ。
乾電池式。
ビックカメラオンラインで2,860円。
替え刃無し。
2年くらいで使い切る想定を持っている。
T字カミソリでも替え刃は結構高い。
コスト比較するとどうなんだろう?
でも、冬場は朝の髭剃りが楽になる。
水が冷たいから。
毎日使うと考えれば、安いものだ。
年間稼働日240日、20日休んで220日。
1日10円と見ておけばいい。
毎日使うツールには投資していい。
また、仕事はマスク基本だから、そこまで深剃りを求めていない。
このモバイルシェーバーの機能で十分。
機能はシンプルなものがいい。
オイルも注文した。
シンプルに水洗いして、時々、オイルを付ける。
メンテナンスも楽にしたい。
週末に水洗いしてオイルを塗ることにした。
Google Keepの週末タスクリストに入れた。
それで無駄な思考もない。
ルーティン化。

サードパーティー替刃

Amazonで替刃を発見した。
モバイル純正は無いが、サードパーティ製のようだ。
1,000円未満。
これで十分。

カバーがナイスアイデア(2024年2月4日追記)

本体と一体化しているカバーが良いアイデアだと思う。
くるっと回してカバーをすれば、刃を守るだけではなく、誤ってスイッチもオンにしない仕組みになっている。
全体として機能的に完成されたデザイン。