2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不活化ポリオワクチンについてパブリックコメントを提出したよ

不活化ポリオワクチンについてのパブリックコメント(パブコメ)を厚生労働省が募集していると知りました。 【パブリックコメント募集】不活化ポリオワクチンについて(締め切り4/13) - 感染症診療の原則 「生物学的製剤基準の一部を改正する件(案)に関する…

浜崎あゆみ"how beautiful you are"をiTunesで購入〜美しい妻へ感謝

MacBook Airを購入した時にもらったiTunes Cardを初めて使いました。 クレジットカードが不要なのはいいですね。Googleもこんなところで差をつけられています。iTunesカードはコンビニでも買えるしね。 購入したのは音楽。 浜崎あゆみ”how beautiful you are…

テキストファイルがMacBook Airのテキストエディットで開けないことがある

表題の通りなんですが、.txtファイルがMacBook Airで開けないことがあります。 エラーメッセージは↓こんな感じ。 書類"〜"を開けませんでした。テキストエンコーディング Unicode (UTF-8) には対応していません。 このファイルは、別のテキストエンコーディ…

新しい洗濯機買ったよ〜日立かパナソニックか、それが問題だ

脱水機能が壊れました。貰い物のため説明書無し。シャープのホームページを見ても古いと説明書ダウンロード無しなんですね(1998年製)。 そこでK'sデンキ(ケーズデンキ)に買いに行きました。 事前下調べ あらかじめ価格.com等で機種を絞りました。日立とPanas…

九州新幹線全線開業以来のトラブルに巻き込まれました

Evernoteで出張タスク管理 あらかじめタスクをEvernoteに洗い出します。 Evernoteはチェックボックスを入れつつ,メモも入れられるので出張タスクに便利です。たとえば, □予約済み切符を受け取る というタスクがあって,その下にメモ書きで予約番号等を書い…

MacBook Airの環境構築〜Mac初心者です

初めてのMacです。慣れないところが多いです。少しずつ使いやすいように設定しています。Google検索などを駆使して情報を集めます。やったことを下記に並べてみます。先日の記事と重なるところもありますが、覚書としてまとめておきます。 ファンクションキ…

MacBook Airを買ったよ

買いました。オプシアミスミ内のApple代理店です。 在庫があって持ち帰りできたのがポイントです。13インチの128GBにしました。11インチの128GBと数千円しか変わらなかったからです。SDカードスロットもついています。もっと値段に差があれば11インチにした…

Xperia arcでテザリングしてみたよ

モバイルネット環境を整える必要に迫られました。検討したのは次の順番 UQ WiMAX イオンSIM Xperia arcテザリング UQ WiMAXは金額や通信速度など魅力的でしたが、すぐ裏にちょっとした山がある自宅での電波状況が正直心配でした。try WiMAXも面倒くさい。イ…