BOSEノイズキャンセリングイヤホンが壊れた。左耳の先端ノズルが取れた。
購入してまだ2年経っていない。
ビックカメラで長期保証期間3年だったので、問合せフォームから連絡してみた。持込対応か、郵送か、メーカーに確認してくれと返信があった。こちらでBOSEに確認しないといけない。
めんどくさい。
持ち込みにしろ、郵送にしろ、イヤホンをわざわざBOSEに送り返すって現実的ではない。やはりイヤホンは消耗品である。2万円超のノイズキャンセリングイヤホンでも消耗品だと思った方がいい。落として紛失することも多い。長期保証も不要だな。
一応、ノズルは押し込んではまったようなので、しばらく様子見。
いよいよ駄目となったら、買い替えよう。BOSEのノイズキャンセリングはわかったので、他のメーカーを試してみたい。もっとコスト安で手ごろなノイズキャンセリングイヤホンがあればいい。
