2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トラベラーズノートにほぼ日手帳WEEKSと測量野帳をセットしたよ

太った手帳は正しい 2013年の手帳はほぼ日手帳WEEKSを使ってみます。 - シリアルポップな日々:serialpop days 2013年の手帳は、 ほぼ日手帳WEEKS+測量野帳 というセットになっています。早速11月26日からスタートです。 ちょっと試しにほぼ日手帳WEEKSと測…

作家になろうと思ったら、とりあえず4-hours writingを7年継続すること

以前、4-hours writingについてブログに書きました。 4-hours writingとは何か〜物書きを志す自分に向けて - シリアルポップな日々 そこそこブックマークも集めました。 そして、モレスキナリーにも取り上げていただきました。 akizukidの4-hours writing | …

2013年の手帳はほぼ日手帳WEEKSを使ってみます。

マルヤガーデンズに入っているジュンク堂書店で見つけたほぼ日手帳2013WEEKSを買いました。2013年はこの手帳で行きます。 第3回手帳選定委員会2013〜とりあえずの選定結果 - シリアルポップな日々 手帳選定委員会としては能率手帳にする結論だったので…

本の発売日からついつい本屋を覗いてしまう病その他について

10月26日にいよいよ『Androidスマホ&クラウド「超」仕事術』が発売になりました。Androidスマホ&クラウド「超」仕事術作者: アキヅキダイスケ出版社/メーカー: シーアンドアール研究所発売日: 2012/10/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリッ…

著者校正のやり方について

今回、単行本の執筆は初めてでしたので、著者校正も初体験の作業でした。 そこであらかじめインターネットで色々校正の方法ややり方について調べてみました。 調べて役に立ちそうなページはEvernoteに放り込んでおきました。 下記の記事など参考に読みました…

箔押しなし測量野帳が届いたよ

本が出版されてしまうと、もう中身を書き換えることはできません。できることは宣伝することのみ。 できることはやる、という方針でコクヨS&Tに投稿してみました。 コクヨのホンネ06 「100人、100の野帳」というページです。投稿すれば「箔押しなし測量野…