コロナ陽性になった後の家庭内感染と対策

コロナ陽性になりました(発熱日から7日目に書き始めた)。
この3年間、神経質に気をつけてくぐり抜けて来たのに、5類になって、行政のサポートも無くなってから、インフルエンザが流行する中で新型コロナウイルス感染症に感染してしまった。
悔しいです(ザブングル加藤)。
いったい、今まで数年の努力は何だったのか?
おそらく信州への1泊2日出張中にどこかでウイルスをもらったと推測するが、具体的な感染経路は思い当たらない。
発熱38.3℃後、翌日に39℃と最高値。
3日間ほどは発熱で苦しみ、その後は、その他の症状で苦しむ。
7日目の今は、9割程度回復した感覚です。
自分の発熱から2日後、妻と長男も発熱。
5人家族のうち3人が感染してしまいました。
私が発熱してからの隔離が甘かった気がします。
初手を間違え、そのせいでめんどくさいことになってしまいました。
幸い我が家はトイレが2つあるため、感染者と非感染者をほぼ隔離できます。
もっと早めに対処すべきだった。
5類になって、今まで感染せずに切り抜けてきたせいか、完全に油断していました。
そもそも出張中も油断していた気がします。
ああ、悔しいなあ。
それから、0.05%の次亜塩素酸ナトリウム(薄めた漂白剤)での消毒は、めんどくさい。
わざわざハイター買って作っては見たが、霧吹きが壊れていて噴霧できず、かけて拭いてがめんどくさい。
ノロウイルスじゃないんだから、アルコール系の消毒液で十分じゃないか?
だれか、そういう家庭で気楽にできる感染対策を教えて欲しい。
医療機関での完璧な感染対策じゃなくていいんですよね。
そもそも感染経路が不明、数年経過しても、結局、よくわからないよね。
だとしたら、どんな感染対策が効いているのか、どこで家庭内感染が広がるのか、よくわからないことばかり。
だったら、アルコール消毒一本でシンプルにやればいいじゃん。
そうでないと家庭内隔離&感染対策とか、5人家族でやってられない。
それぞれ知識も育ってきた環境も違うので、やり方もバラバラ。
いちいち神経質に指摘していたら、ぶつかってしまう。
ある程度の緩さは許容し、見てみないふりをしたい。
私はもう、怒ったり、色々と止めたい。
コロナ陽性となって、色々と我慢したり、子どもを心配したりするのが、すべてアホらしくなりました。
止めよう。
もっとテキトーでいい。