フリードのボンネットを閉める際の注意

先日ホンダのフリード購入以来最初の車検を受けた。
家に帰って気づいた。ボンネットが閉まり切ってなくて隙間が開いている。
ディーラーに電話してサービスの人が来てくれた。

フリードのボンネットを閉める方法

  1. 両手でボンネットを持って自然落下させてボンネットの重みで閉める
  2. うまく閉まらないこともあるのでその際は1 .を繰り返す
  • 手で押して閉めようとするとボンネットが凹むかもしれないので注意
  • ガソリンスタンド等のスタッフは閉め方を知らずに無理矢理閉めようとするので注意したほうがいいでしょう
  • ちなみにこれらの情報はマニュアルに載っていません

つうか、なんでこんな仕組みのボンネットなんだろうね。
「ボンネットが閉まらない」で検索したらこのページがトップに出るといいなと思い書いておきます。