カフェ@ホンダ

ホンダのお店に来ている。フリードの半年点検だ。点検および車検はディーラーに任せている。ここはけちらない。楽と安心、安全にお金を使うイメージだ。
定期点検で1時間ちょっと。その間、カフェっぽい雰囲気の店内でのんびり過ごす。コーヒーも飲める。最近は、ポメラDM200 を持ち込んで集中して書くことが多い。今、これを書いている。隣がポケストップなので、ポケモンGO もできる。
Wi-Fi があれば言うこと無いが、どうやらソフトバンクっぽい。
気分転換に車を見てもいい。フリードは2008年に購入したので、もうすぐ10年になる。そろそろ次を考え始めていい。ホンダに不満は無いので、フリード、ステップワゴン、オデッセイ辺りだろうか。子どもがまだ小さくて、駐車場の隣の車を考慮するとスライドドアがいいな。ヴェゼルとか欲しいのだけれど。それと2台目、通勤用として S660 など。しかし、車は贅沢品だ。そこまで運転が好きでもない。だから、自重する。とはいえ、地方都市では5人家族で1台は必要だ。ゆえに、その1台は実用性で選ぶことになる。妻の意見も大事だ。ヒアリングも必要。
走行距離はまだ5万キロを超えた程度なので、まだまだ走るはずだ。引っ張ってもいい。営業担当者の人に査定してもらったら、30万円程度の下取り価格だった。それなら、乗り潰したい。元々、そのつもりで新車を購入したのだった。

ホンダ以外だったら、トヨタシエンタがいいかな。ノアとかヴォクシーはおもしろくない。