フリード書斎

12月師走だが、駐車場の車の中が暖かい。
その車内にポメラDM200を持ち込んで書いている。
助手席に座ると、ちょうどダッシュボードの上にポメラDM200を置くことができる。
これ、MacBook Airその他ノートパソコンだとスペース的に厳しい。
ポメラDM200が、ホンダ・フリードとちょうどいいのだ。
家にいると、子どもたちがテレビを見ていたり、YouTube動画を見て馬鹿笑いしたりとうるさいので、集中できない。
集中して書く、つまり4-hours writingするためには、駐車場のフリードにこもるのがちょうどいい。
以前は、こういう時はスターバックスコーヒーなどにでかけていた。
それを「オフィス@スタバ」と呼んでいた。
最近は、スタバも一般化して、わくわく感が無くなった。
その割に高い。
そう考えると「フリード書斎」の方が快適でコストも安い。
ここまで書いたところで、妻がやってきた。
イオンに買い物に行こうと。
ならば車を使うよね。
また、来週、フリード書斎はやるべし。
天候次第かな。
冬場は、太陽が出ていれば、車内は快適だ。
しかし、曇り空だと寒い。
今年2019年、ソロキャンプデビューを目指してできなかったのは、本質的に自分はアウトドア人間ではないのだとわかった。
車の中ぐらいの半端な外がちょうどいい。
ホンダ・フリードだけに、ますますちょうどいい。
次もフリードでいいと思っているくらいだ。
最近、モデルチェンジしたしね。
フリード書斎、車内を色々充実させるのもおもしろいかもしれない。
キャンプ道具も、最近、記事にしたLEDランタンを含めて、フリード書斎で使うことができそうだ。
無駄にはならない。