Xperia arcがしょっちゅう再起動するので調べてみたらSimejiが原因?

平成23年7月16日に機種変更したXperia arcが一日に何度も画面が突然ブラックアウトして再起動をするので、ちょっと調べてみました。
すると下記のような記述を見つけました。
主にAndroid Xperia arcで突然再起動(ランダムリブート)する原因
どうやら日本語入力アプリのSimejiが原因ではないかという説です。
症状としては、日本語入力に関係無さそうな場面でも強制再起動(ランダムリブートというらしい)を起こすので、本当にSimejiが原因なのかよくわからないところです。他のIMEではどうでしょう?
下記のような記述も見つけました。Android OSの問題?
Nexus Sのランダムリブートについて : sms日記

Simejiをアンインストールしてみた

7月18日13:30にSimejiをアンインストールしてみました。
それからは1週間一度もランダムリブート発生していません。
Simejiとの間の因果関係はわかりませんが、相関関係はありそうです。
プリインストールされているPOBox Touchを使っていますが、十分使いやすいですね。しばらくはこれでいきましょう。