新しいフリードは、スマホもiPodもBluetooth接続できて便利だった

先日購入した新しいフリードのオーディオは、Androidスマホ(Pixel 3a)もiPod nanoBluetooth接続が簡単にできて便利。
CDにも対応しているが、いちいち入れ替えが必要なので、たとえば先日購入した山下達郎のベストアルバムCD(山下達郎は配信に否定的で今のところ、プライムミュージックなどでは聴けない)はパソコンのiTunesに取り込んでおき、iPodと同期しておく。
そのiPodBluetoothでカーオーディオに接続。
ドライブしながら、Ride On Timeなんか聴くといい。
特に手順などを記録しておかなくても、スマホiPodBluetooth設定を触っていれば、接続できるかと。
一旦、接続しておけば記録されて次回からは自動的に接続される。
便利な世の中になった。

  • プライムミュージックからはAndroidスマホにダウンロードしておく。
  • CDはiPodに入れておく。

この2パターンあれば、たとえば帰省時のロングドライブでも音楽に困らない。
ちなみに脱線するが、退職して、定住したら、CDは処分してレコードで音楽を聴くようにしようと思っている。
賃貸暮らしで引越の可能性があるうちは、レコードには手を出さない。
それはぼんやり考えている未来の話。