Microsoft To Doの並び順

タスク管理、ToDo管理はもう1年以上、Microsoft To Doを使っている。
操作感とか、デバイス間の同期とか、ほぼベスト。
職場の端末、自分のノートパソコン、そしてスマホとタスクを同期している。
Microsoft To Doでのタスクの並び順はあいうえお順にしている。
そのうえで、「09:30」とタスクの頭に時間を入れると時間順に並ぶ。
時間を決めたタスクはそのようにして管理している。
朝のレビューで、その日のタスクの時間を決める。
通勤電車内ではスマホでレビューできる。
集中して作業するなど時間を確保したい場合は、職場のグループウェアにも入力する。
後は一日、上から順番にアイビーリーメソッド方式で一つずつ実行していくのみ。
やるべきことを思い付いたら、とりあえずMicrosoft To Doに入力しておけば、必ずレビューで引っ掛けるので漏れることはない。
当日のタイムスケジュールをMicrosoft To Doで管理できるとなると、手帳も見開き1週間ではなく、月間ダイアリーでいいかもしれない。
そうなると先日書いたスマートノートでのキャンパスノート月間ダイアリーを手帳としてもそれで十分かもしれない。
Microsoft To Doは、現時点でベストのタスク管理システムである。
akizukid.hatenablog.com