GTDツールを仕事とプライベートで分けるかどうか

GTDツールを仕事とプライベートで分けるかどうか。
今は区別した方がいいだろうと思っている。
仕事では、Microsoft To Doを使っていて、うまく回っている。
プライベートはふわふわしているが、アナログツールでノートを使えばいいのではないか。
小さいノート活用術で、ダイアログノートを使う。
プロジェクトをノート巻末にリスト化しておけばいい。
「次の物理的なアクション」NextActionは、ニーモシネのメモパッドを使う。
プライベートのタスク管理は、プロジェクトと次の物理的なアクションくらいでゆるく管理すればいい。
一方、仕事は後から検索もしたいのでデジタルツールの方がいい。
だから、Microsoft To Doを使っている。
Microsoft To Doは検索も強力で、メモ欄に覚え書きを書いておけば後から参考することができる。
プライベート側のメモとしては、Google Keepを使っている。
Google Keepには仕事のメモもあるが、メモの色で区別している。
うまくツールのすみ分けができているかな。
仕事もプライベートも、スケジュール管理は、手帳を使っている。
タスク管理を別ツールで行っているので、ジブン手帳のような大きな手帳じゃなくていい。
ここ2年はNOLTYライツメモ小型版をつかっていて、それがちょうどいい。

マルマン メモパッド ニーモシネ 方眼 A7 N179A 10冊セット

マルマン メモパッド ニーモシネ 方眼 A7 N179A 10冊セット

  • 発売日: 2015/02/16
  • メディア: オフィス用品