ニーモシネのメモパッドを使い切ったよ~4冊目

ニーモシネのメモパッド179を使い切った。
10冊セットをAmazonで買った4冊目。
2019年3月に購入。
1年5カ月で4冊。
この4冊目は約4カ月で使い切った。
ちなみに1冊目は約5カ月。
2冊目は約4カ月。
3冊目は約3か月。
10冊使い切るのに3年ほどかな。
毎日、ポケットに入れて使っているわりにはペースが遅い。
夏場はシャツの胸ポケットが定位置だ。
もっとガンガン使ってもいいかな。
貧乏性なので、切り取って捨てるタイプのメモパッドはペースが落ちる。
1冊200円ほどなので、それを4カ月なら、安いものだ。
ちなみに同じサイズのロディアは、罫線が濃すぎるし、紙質も日本製のニーモシネの方が圧倒的に良いので、使わない。
モレスキンと同じでブランド価値が高すぎる。
ブランドがあってもいいが、質も伴ってもらわないと困る。

先日、ブラス万年筆を復活させたので、それをポケットに入れてセットで使っている。
ニーモシネとブラス万年筆の組合せは見た目もぴったりだ。
ニーモシネの金色文字の表紙に金色の万年筆。

思いついたタスクやアイデアをメモするのに使っている。
タスクは他のツールへ転記するか完了したら消す。
イデアも他のノートやツールへ転記したら消す。
ニーモシネは、いわゆるinbox的なツールだ。

マルマン メモパッド ニーモシネ 方眼 A7 N179A 10冊セット

マルマン メモパッド ニーモシネ 方眼 A7 N179A 10冊セット

  • 発売日: 2015/02/16
  • メディア: オフィス用品