Microsoft To Doを見ると、日曜日にタスク25件、でも問題無い。
ほとんどはプロジェクトや連絡待ちのもの。
このプロジェクトや連絡待ちは、GTDの概念。
Microsoft To Doでタスクの期限を設定しようとすると、今日、明日、来週、日付を選択という4つの選択肢が出てくるので、とりあえず手を付ける必要が無いタスク=プロジェクト等は「来週」を選ぶのが手っ取り早い。
その「来週」がすべて日曜日に集まってくる。
それで25件。
そして、日曜日に週次レビュー(これもGTDの概念)を実行する。
そうすれば、漏れが無くなる。
必ず週次レビューで引っかかる仕組みとなっている。
週次レビューにかけなくていいものは、もっと先の期日に設定するか、期日そのものを設定せずに、連絡待ちとかsomeday(これもGTD)リストに放り込んでおく。