システム手帳風アプリケーション「ジョルテ」がGoogleカレンダーに対応したけれど

Androidアプリケーションの話です。私の機種は、HT-03Aです。

非常に見やすいシステム手帳風アプリケーション「ジョルテ」がアップデートして、Googleカレンダーの同期に対応しました。

早速、同期してみると、、、、、、、、、見にくい。 私は、GoogleカレンダーGTDのいわゆる「次の物理的アクション」NextActionを入力しているので、予定の数が多く、ごちゃごちゃして一覧性が悪くなってしまいます。

うーん。 すぐに同期を止めました。

ジョルテには、重要な予定、アポイント、イベントのみを入れて一覧用にしたいと思います。 予定が二ヵ所にあるのは、危険なことなんですが、そこは一日なんどもレビューする習慣がついていますので、大丈夫だと思っています。

ホーム画面にウィジェットを置きました。週間予定が一覧できます。これが見やすくていい感じです。この一週間の重要なタスク・予定がパッと見でわかりますね。

ToDoリストもあるので、ここには日時を決めずにずっと継続してやるべき重要タスクを入力しておこうと思います。

カレンダー思考 

カレンダーを眺めながら考えるのが一番いいですね。色々タスクを思いつきます。 ジョルテの月表示を眺めながら考えるのが一番です。