無印良品で買い物したよ〜コーヒーとファイル

イオン鹿児島内の無印良品で買い物をしました。わおん!

レギュラーコーヒー

フェアトレードのドリップコーヒー買いました。10袋で399円。缶コーヒーより安い。仕事用です。コーヒーで休憩しながら優雅に仕事したいです。

フェアトレードは、最近、商売に利用されている、といった批判があるようですが、何もしないよりいいと思います。 「フェア」というのは、最近の私の中でのキーワードです。

ファイル

そして、半額狙いの無印良品。「端材を活用した仕切りファイル」を買いました。長3用・6ポケット・黒。イメージとしては、モレスキンのメモポケッツの大と小の中間サイズかな。かなり縦長ですが。

医療費関係領収書を月別に入れました。もちろん使おうと思えば、GTD+Rに使えそう。

モレスキン・メモポケッツを利用したGTD+R+Mについては下記↓参照。

http://d.hatena.ne.jp/akizukid/20090421/1240253386

しかし、どうも半額などの値引きばかり狙っていて、良品計画的には困った客ですね。

そういえば、MUJIロディアは最近みかけません。ラインナップから外れたんでしょうか。ここが無印良品の欠点です。

http://d.hatena.ne.jp/akizukid/20090408/1239131838