広さは正義~ダイニングテーブルとノート

akizukid.hatenablog.com

↑上の記事でちらっと書いたが「広さは正義だ」って思った。
ダイニングテーブルとスマートノート。
最近、導入したこの2つのツールは、いずれも広くて快適だと感じている。
今までどちらかというと、小さくてコンパクトなモノがいいと思っていた。
しかし、ダイニングテーブルを広くしてから、食事やコーヒーを飲むのが楽しくなった。
スマートノートも、今までのA6サイズや測量野帳サイズからA5ノートに替えてから、書くのが快適になった。
たとえば大きくなったダイニングテーブルは引越の時にコストがかかる。
大きくなったノートは、日常的な持ち運びに重さを感じる。
それでも今は「広さは正義」という感覚が強い。
スマートノートの方は、A5サイズのキャンパスノートを使っているので、重さが気になったらノートカバーから外して単独で運用すればいい。
薄いからA5サイズでも軽い。

次のタブレット

もうNexus 7が限界かなと思っているので、次のタブレットは大きいサイズにしようと思っている。
一時期気になっていたiPad miniはおそらく中途半端なサイズになる。
それがメリットでもあるのだけれど。