ダイニングテーブルセットを買ったよ、そして書斎スペースもできたよ

ニトリでダイニングテーブルセットを買った。
アイアンウッドテーブルを選んだ。
アイアンウッドシリーズの家具は、あつまれどうぶつの森でも気に入っている。
注文してわかったのは、天板と脚が分離できて、組み立て式であること。
これ引っ越す時はばらせる。
借家暮らしにはありがたい構造。
大きさは130cm*75cm
140cm*80cmを目安にしていたので、少し小さめ。
台所に置いてみると、余裕があるので良かった。
基本は4人用だが、5人でも座れないこともない。
椅子は2脚+ベンチ1脚。
今までは、フランフランで昔購入した2人用丸テーブルを使っていたので、天板が広いのは正義だって思った。
食事中も、その他も余裕がある。
勉強するにもいい。
ちなみにフランフランのテーブルは別の部屋に移動させて、自分の書斎スペースとして活用する。
ついに「書斎」を手に入れたのだ。
このSurface Laptop 3を常にテーブルに置いておける。
それだけで快適。
自分にとっては、ダイニングテーブルを購入したことによる副次的な書斎スペースの方が影響が大きい。
購入してから少し時間が経過したので、忘れないうちに投稿しておく。
後から追記・編集すればいい。