プチ書斎が快適な季節は短し、恋せよ中年

以前、プチ書斎を作ったことは書いた気がする。
akizukid.hatenablog.com

この書斎スペースの問題は、冬寒く、夏暑いことだ。
要するに、空調が効かない場所に設置されている。
よって、冬期の間、書斎スペースは物置と化していた。
最近、ようやく、滞在しても心地よい季節となった。
しかし、そんな季節もあっという間に過ぎてしまいそうだ。
私が住んでいる鹿児島には、春や秋は無い。
冬の次はすぐ夏がやってくる。
夏が終われば、すぐに冬が来る。
そんな実態なのだ。
貴重な季節、日曜日の午後、早めの缶ハイボールと共に引きこもらせていただいた。

それにしても「恋せよ中年」というフレーズも、山口達也さんが書類送検されたとあっては、使いにくい言葉になってしまったな。