ニューバランスMW550を買ったよ~通勤及びプライベート兼用

通勤はスニーカーで。
5年間履いていたGUの安いスポーツスニーカーの靴底についに穴があいた。
akizukid.hatenablog.com
十分である。
早速、近所の靴屋に行ってみた。
地元のお店を使う方針。
その方がゆっくり選べる気もする。
元々、ニューバランスに決め打ちでMW880を目的にした。
しかし、サイズと色がピンと来なかったので、その下位モデルになるのかな?MW550の黒を購入した。
6,633円
安いよね。
たぶん5年は履くと思う。
その後は、サイズも26cmでいいと思えば、同じサイズのMW880をオンラインで買ってもいいよね。


以前は靴紐じゃないスニーカーにこだわっていたが、もうどうでもいいよね。
しっかり結べばほどけないし、履くときも靴ベラがあればスムース。
akizukid.hatenablog.com

  • 2013年にプーマのスニーカー購入
  • 2017年にGUのスニーカー購入
  • 2022年にニューバランス(今回)

だいたい5年に1足ペース。
Google Keepにも記録しているのだが、ブログに書いておくと後から意外と便利。
思い出しやすい。
そういえば、前回書いていたルナサンダルとか、トレイルランニングとか、もういいかなって思う。
ソロキャンプとか、アウトドア派ではないことが、47歳にしてようやくわかってきた。
ちなみにGUのスポーツスニーカーは最初はちょっと硬いと感じたが、履いているうちに慣れた。
靴底のクッション性も薄かったが、どっちかというと地面を感じて歩きたいのでそれで良かった。
MW550はしっかりとしたクッション性があると思うので感覚は変わるかもね。

追記 2022年5月15日

靴箱はお店で断った。
快適に生活するためには、徹底的にモノを減らした方がいい。
今回、スニーカーを1足買って、穴があいた1足を捨てる。
そこに靴箱が加わったら、結果、モノが増えることになる。
靴箱って何となくとっておいても使わない。
特に毎日使用するスニーカーに靴箱は必要ない。
今度からも、どんどん断っていきたい。