今年2024年はMDノートダイアリーを救ったよ

去年2023年はGWでほぼ日手帳weeksを救った。
akizukid.hatenablog.com
今年も同じGWにしんぷく(鹿児島の文房具屋)に行ってみました。


MDノートダイアリー〈新書〉が半額でした。
MDノートは昔、使ったことがあります。
紙質には信用があります。
おそらく万年筆キャップレスデシモでも書き味は良いでしょう。
akizukid.hatenablog.com
そのMDノートダイアリーを早速、活用していなかったトラベラーズノートのカバーにセットしてみました。
長さはカバーが上下に余りますが幅はちょうどいい。
何と言ってもトラベラーズノートのカバーは手触りが良いので、これで常に手持ちしたくなる手帳ができました。
2024年は紙の手帳を使わないと決めたのですが、MDノートダイアリーが半額なら仕方ありません。
救わざるをえない。
救ったら、使うしかない。
最近、右手が疲労しています。
おそらくマウスやキーボードの使い過ぎ。
手書きでゆっくり文字を書いた方がいい気がしています。
紙の手帳で、ゆっくりと思考しましょう。