ノートに付箋を貼っておいてタスク管理すればいいと思ったけれど

akizukid.hatenablog.com
先日、ペンとノート・手帳を一対一対応させると便利と書いた。
自分は4組使っている。
そのうち、1組、ブラス万年筆とニーモシネのメモパッドのペアは減らすことができる。
ダイアログノートにあらかじめ付箋をたくさん貼っておくことで、inboxメモはそこに書けばいい。
タスクだったら実行したら付箋を外して捨てればいい。
ポケットには、キャップレスデシモとダイアログノートを入れておけば、それで済む。
と思って、ちょっと実践してみたが、どうも違う。
やっぱり、ダイアログノートとニーモシネのメモパッドは分けておいて、inboxをニーモシネ側で拾う方が快適。
役割分担だね。
機能分化というか。
ツールの数が増えても、機能を分けておいた方が、自分は気持ちがいい。
さて、ポケットにダイアログノートとニーモシネのメモパッドを入れる場合、ペンはキャップレスデシモかブラス万年筆のどちらか一本でいいよね。

トラベラーズカンパニー ブラス 万年筆 真鍮無垢 38076006

トラベラーズカンパニー ブラス 万年筆 真鍮無垢 38076006

  • 発売日: 2020/03/24
  • メディア: オフィス用品
マルマン メモパッド ニーモシネ 方眼 A7 N179A 10冊セット

マルマン メモパッド ニーモシネ 方眼 A7 N179A 10冊セット

  • 発売日: 2015/02/16
  • メディア: オフィス用品