やはりニーモシネのメモパッドとブラス万年筆のコンビは最強だと思った

いつもポケットにニーモシネのメモパッドN179Aを入れてメモしている。
GTDのinboxの機能である。
ペンは最近、ユニボールワンを使っていた。
ノック式だとすぐにメモできると考えたからだ。
しかし、ポケットに入れるにはちょっと長いのが弱点だった。
ところが、たとえば通勤時に何か仕事のアイデアを思いついたとする。
そのメモをするときには立ち止まる必要がある。
そして右手でペン、左手にメモパッドと両手が必要だ。
スマホでのメモと比べると、どのみち時間はかかる。
そうなるとペンは、ノック式じゃなくてもいいんじゃないか。
というわけで、ブラス万年筆を復活させてみた。
ブラス万年筆は、トラベラーズノートと合せることを想定して作られているポケット万年筆だ。
キャップをした状態だとコンパクトになり、ポケットに入れても邪魔にならない。
このブラス万年筆とニーモシネの組合せは、金色と黒色で最強のコンビだと思っている。
美しい。
良き。
メモするときは、落ち着いて、一呼吸置いて、ゆっくりキャップを外して書けばいい。

マルマン メモパッド ニーモシネ 方眼 A7 N179A 10冊セット

マルマン メモパッド ニーモシネ 方眼 A7 N179A 10冊セット

  • 発売日: 2015/02/16
  • メディア: オフィス用品
トラベラーズカンパニー ブラス 万年筆 真鍮無垢 38076006

トラベラーズカンパニー ブラス 万年筆 真鍮無垢 38076006

  • 発売日: 2020/03/24
  • メディア: オフィス用品