ポケットにはブラス万年筆を入れて

ブラス万年筆を復活させた。
インクが出なくなって放置していたが、ペン先を一晩ぬるま湯に浸けておいたらインクフローが復活した。
ポケットに入れておくペンとして、ユニボールワンなどのノック式ボールペンよりすぐれている。
軸も短くてコンパクトで全体的に丸みのあるデザイン。
ボールペンとしては、ラミーピコなどもポケット用ペンとしてすぐれているんだけれど、このドイツ製のペンはいかんせん、インクフローが悪い。
Twitterでめいろまさんが、ドイツ製の文房具の方がいいとツイートしていたが、ちょっと何言っているのかわからない(サンドウィッチマン風に)。


まあ、どうでもいいけどね。
自分は外国製の有名な文房具は使わなくなった。
コストパフォーマンスからも結局、日本製の方が質も機能もすぐれている。
しつこいが、めいろまさんが何言っているのか、よくわからない。
モレスキンではなく、測量野帳
ロディアではなく、ニーモシネ。
ラミーではなく、ユニボールワンやカクノ。
ブラス万年筆も日本のすばらしいトラベラーズカンパニーの万年筆だ。
ポケットにはブラス万年筆を入れて、ニーモシネのメモパッドを合わせる。
ミニマルな外出セットとして。

ミドリ ブラス 万年筆 無垢 38071006

ミドリ ブラス 万年筆 無垢 38071006

  • メディア: オフィス用品
マルマン メモパッド ニーモシネ 方眼 A7 N179A 10冊セット

マルマン メモパッド ニーモシネ 方眼 A7 N179A 10冊セット

  • 発売日: 2015/02/16
  • メディア: オフィス用品