ポケットノートのコストについて(1ページあたり値段)

色んなタイミングがあってしまい、Twitterでダイアログノートのアカウントからリプライをもらったり、期間限定クーポンなど、これは天の声だと感じたので、ダイアログノートを注文した。
その後、各種ポケットノートのコストが気になったので、ざっくり計算してみたのが下記である。
自分が使うことを想定しているノートに絞った。
モレスキンは、もう使うことは無いと思うが高コストノートとして参考に載せた。

コストの安い順

  • セブンイレブン糸とじノートS 151円 80ページ→1.89円/頁
  • 測量野帳 231円(コクヨオンラインショップ) 80ページ→2.89円/頁
  • ジブン手帳mini IDEA 594円(2冊) 80ページ→3.71円/頁
  • MDノートライト新書 660円(3冊) 48ページ→4.58円/頁
  • ダイアログノート 1,540円3冊 64枚(頁数は62だが)→8.02円/頁
  • モレスキンポケット 約2,000円 Amazonは変動 192ページ →10.42円/頁

注文したダイアログノートは、モレスキンに迫るコストだが、スペックが自分にぴったりなのでそれだけの価値があると判断した。
使ってみて、コストを抑えたいと思えば、IDEAや測量野帳がある。
セブンイレブンで手に入る糸とじノートSの安さは気になる。
最近、薄いノートが良き、と感じているので、MDノートライトも気になっている。
IDEAのトモエリバーは万年筆キャップレスデシモ(デシモ)での書き味が気持ちよいが、ちょっと手に入りにくい点がある。
測量野帳や糸とじノートSはデシモでの書き味はどうだろうか?