sekai no owariはロックではなくハックではないか試論

自分はそれほどSEKAI NO OWARIを聴いているわけではない。
しかし、Habitという曲が気に入って、最近毎日のようにリピートしている。
その歌詞を断片的に認識しつつ、これってライフハックだな、って思った。
Habitは習慣だが、ライフハッカーのようなウェブサイトを見ていると、習慣をいかに作るか、というのはライフハックの大きなポイントの一つになっている。
「世界の終わり」から来ているバンド名も、自分の世界の終わりである死を常に意識するようなライフハック的。
また、代表曲の一つであろう「RPG」は、ロールプレイングゲームのように生きるライフハックのようにも思える(聴いたことないし、歌詞も読んでいないのでまったく想像でしかないが)。
つまり、SEKAI NO OWARIはロックではなくハックなのだ。
そういう試論。
と、ここまで一気に書いて、放置していたんだけれど、展開が無いから、もうこのまま投稿しておくことにする。
ブログって、それくらいお気楽に書いて投稿すればいいんじゃないかと思った次第。

Habit

Habit