やっぱり測量野帳とシグノRT1の組合せがベストマッチかな

先日、測量野帳(Loft野帳)とポケット万年筆の組合せについて書いた。
akizukid.hatenablog.com
しかし、どうも紙質とインクが合わない。
そうなるとやはりシグノRT1との組合せの方が良さそうだ。
シグノRT1は最近、本体が壊れた。
ノック部分が経年劣化で壊れてしまったのだ。
替え芯の在庫があってもったいない。
そこで、近所のホームセンターで新しい本体を買った。
黒しかなかったが、仕方ない。
黒軸で青やブルーブラックの替え芯でも使える。
そして、早速、Loft野帳に書いてみる。
カバーにクリップを挟んでみる。
書き味も、挟んだ感じもしっくりくる。
https://www.instagram.com/p/BfFhbDoHzw7/
ちょっと暗いけど、#loft野帳 と #シグノrt1 の組合せ 紙質とインクの相性からしても、万年筆より、こっちの方がベストマッチかな #測量野帳

シグノRT1 もクリップのデザインでカバーに挟んでも丈夫が飛び出ないようになっている。
やっぱりこちらがベストマッチだ。
ポケット万年筆は、薄いメモ帳やニーモシネなど、他に回そう。
メモ帳やノートといった紙とボールペンや万年筆といったペンの組合せを探すのは一つの楽しみでもある。
ベストマッチをみつけると勝てる。