トラベラーズノートパスポートサイズにシグノRT1を挟んでみた

https://www.instagram.com/p/BsKdYjHAuHI/
#トラベラーズノートパスポートサイズ の中のノートに #シグノrt1 を挟んでみた見てわかるかな?ペン先がちょっと下に出ているけれど許容範囲良い組合せ万年筆より、現実的

タイトル通りなんだけどね。
上の画像でわかるかな。
少しシグノRT1のペン先が下に出ている。
でも、許容範囲だと思うよ。
最近は、トラベラーズノートパスポートサイズには、ブラス万年筆を挟んでいたんだけれど、実際、シグノRT1の方が使いやすいよね。
ノックしてすぐ書けるし、書き味もインクも安定している。
ガーデンズ文学カフェっていうイベントのために『キャッチャー・イン・ザ・ライ』を読んでいて、こんな文体になっているんだけど、まあ、読書ノートにさっとメモするには万年筆よりはシグノRT1の方が実際的だ。
つまり、パスポートサイズを読書ノートにしているから、そのメモのためには万年筆よりシグノRT1の方が便利だよってこと。
読む本が多すぎて、まだライ麦畑に集中できていない。
1/26イベント直前に集中的に読んでもいいけど。

トラベラーズノート パスポートサイズ 黒 15026006

トラベラーズノート パスポートサイズ 黒 15026006