シグノRT1を0.5mmにしてヌルヌルがいい

シグノRT1のインクが無くなっていたが放置していた。
近所にリフィルを買うお店が無いのだ。
同じインクのスタイルフィットがあるので、まあいいか。
そんな時、一人で出かける機会があり、駅ビルの東急ハンズに寄り道してリフィルを買った。
元々、0.38mmで使っていたが、今回0.5mmにしてみた。
型番は、UMR-85N、違う太さのリフィルでも使うことができるよ。
それにしても、このNがなんなのか気になる。
0.38はUMR-83なんだよね。
色はブルーブラック。
早速、リフィルをセットして、トラベラーズノートパスポートサイズに挟んだ。
クリップでノートに引っかけてノートカバーで挟むといい感じ。
ちょっとペン先が下からでるくらい。
0.5mmで書いてみると、そのヌルヌル感が気持ちいい。
他に今使っているノート、手帳では、厚口専科との相性がいい。
その辺りでガシガシ使っていこうと思う。
ちなみにシグノRT1の軸はこれが2本目だ。
初代は、ノック部分が壊れてしまった。
トータルでもう何年使っているだろうか。
こういう時は自分のブログを検索してみる。
すると、2014年から使っているようだとわかった。
5年間使い続けている。
5年間で本体軸は2本。
コストは圧倒的に安い。
それでいて機能的だ。
すばらしい。
ずっと存在して欲しいペンだ。