復活の薄いメモ帳

abrAsusの「薄いメモ帳」を復活させた。
主に仕事中にメモ用途で使っている。
付属の油性ボールペンがインクが出なくなっている。
長期間使っていなかったからだろう。
そこでペンはTRCブラス万年筆もしくは無印良品アルミポケット万年筆を使っている。
薄いメモ帳と一緒にポケットに放り込んでいる。
付属ペンはバタフライストッパーの機能として。
紙はコピー用紙で、万年筆との相性はなかなかよい。
書いていて心地よい。
コピー用紙なので、気楽にガシガシ書くことができる。
書き終えたら、必要な情報は Evernote に転記などする。
メモ紙そのものはスキャンなどせずにシュレッダーにかける。
愚痴、悪口などネガティブなことも書いているからだ。
愚痴を書いた紙をシュレッダーにかけるのは一つのストレス解消法になる。

薄いメモ帳と測量野帳の使い分けとか、厳密にはやっていない。
その場で決めている。
職場では、机上にその2つとジブン手帳mini などが無造作に置いてある。
席を離れるときは、その中から、気分やシチュエーションでペンとセットにして持ち出す。
手ぶらでも少なくとも、薄いメモ帳くらいはポケットに入れておこうという感覚だ。

薄いメモ帳 abrAsus × Giacomo Valentini オレンジ

薄いメモ帳 abrAsus × Giacomo Valentini オレンジ

薄いメモ帳 abrAsus アブラサス ブラック

薄いメモ帳 abrAsus アブラサス ブラック