Apple Pencil用ペンケースがiPadにぴったりだったよ

Apple Pencil(第1世代)は長い。
長いので、私が使っているリヒトラブのコンパクトペンケースに入らない↓
akizukid.hatenablog.com
そこで常にiPadと一体で持ち運ぶのに何がいいかAmazonを検索して、良さそうなペンケースを見つけたので購入した。
値段も1,000円未満で試すにコストは低い。

翌日に届いた。
早い。
早速iPadのカバーに取り付けた。
ぴったり。
安定感もある。

iPadとカバーは職場から支給されて借りものなので粘着式のものは使えないのでゴムバンド式にした。
これで日々の仕事も快適になる。
胸ポケットに長いApple Pencilを差していて、しゃがんだ時に落とすことも無い。
仕事への投資だが、あまりこだわらずに自費を投入している。
その方が全体として楽しい。
私物のスマホに仕事に使うTeamsインストールするのを抵抗する人もいるけれど、そんな厳密な生き方は息苦しいと個人的には思う。
仕事も含めて全体として自分だという感覚で、すべてに対して100パーセントコミットした方が楽しいと思う。