Amazonの顧客第一主義の凄まじさをTwitterで感じた

Kindle Paperwhiteの電池消費が早くなってTwitterでツイートしたら、Amazonからリプライが来た。
Amazon Musicアプリの再生が断続的に止まってしまうことをツイートしたら、Amazonからリプライが来た。
Amazonカスタマーサービスは受け身ではなく、エゴサーチしてプッシュ型で実際にやっているようだ。
凄まじいな。
ジェフ・ベゾスが顧客第一主義を掲げていることが、現場にアクションとしてきちんと落とし込まれている。
上記いずれの不具合も、自分でGoogle先生に聞いて解決したが、Amazonのイメージはアップした。

Amazonの会議のやり方、資料の作り方もめちゃくちゃ参考になる。
とりあえず一人で始める。
資料はA4一枚というのは以前から意識していたが、今後はナラティブに書く。
つまり、文章で書く。
それでA4一枚におさめる。
箇条書きやキーワードに逃げない。
Amazonの会議については下記を読めばいいと思う。