買ってよかった2021~シリアルポップな買い物リスト

今週のお題「買ってよかった2021」

明けましておめでとうございます。
ブログ一本目は、去年、買って良かったモノについて書きます。
主な買ったモノは、Google Keepに記録しています。
次買い替えるタイミングなどの参考にするためです。
そこからこの記事を下書き無しで書きます。
振り返ると、ムダな買い物はありませんでした。
今年2022年もワイズショッピングを継続していきたいところです。
下記のような方針をとりあえず

  • 欲しいモノは手帳その他にリスト化してしばらく眺めておく
  • 毎日使うモノに投資する
  • 仕事に使うモノに投資する
  • 健康に投資する


インナーイヤー型ワイヤレスイヤホン

インナーイヤー型ワイヤレスイヤホンを買いました。
3,499円 
Soundpeats TrueAir2
それまで耳の穴に先端を差し込むタイプを使っていました。
それが嫌になり、インナーイヤー型のワイヤレスイヤホンを探した結果、行きついたモノです。
これ1月に買って、ほぼ毎日、通勤時に使いました。
耳に差し込まないので圧迫感が無くて自分に合っていました。
Appleの高級品は必要ありません。

ユニクロ ポケッタブルUVカットパーカ

2,189円
ユニクロには2021年もお世話になりました。
2月に買ったのは小さく折りたたむことができる、薄いウインドブレーカー的なパーカーです。
夏場の冷房対策として常時持ち歩いていました。
ちょっと雨が降った時も。
出張の飛行機内とかいいですよね。

ニンテンドースイッチ純正コントローラー

8,228円
元々の純正コントローラーが約2年でスティックがバカになったので、接点復活剤などを使っていましたが、ついに買いました。
仕方ありませんね。
納得いかない金額と出費ではありますが、スイッチの必要経費だと考えています。
年間約4,000円

ドライヤーナノケアPanasonic

11,500円
先代が壊れたので購入。
コードを本体にグルグル巻きにするのは良くないと最近知りました。
グルグル巻きにするからコードがねじれるんですよね。

小さい財布ブッテーロレザー黒

11,840円
愛用しているabrAsusの小さい財布が、8年使って、さすがにボロボロに、みすぼらしくなってきたので買い替えました。
2代目。
今回はブッテーロレザーの黒にしました。
その方が汚れが目立たず、少しずつ味が出てくるのではないかと期待します。
ブラックフライデーセールで割引でした。
欲しいモノでAmazonで買えるモノは、キープしておいて、ブラックフライデー狙いがいいと思いました。

Kindle Paperwhite

13,980円
同じく愛用しているKindle Paperwhiteも7年以上使ってきて、新しいKindle Paperwhiteの評判も良かったので買い替えました。
防水となり、お風呂読書ができるようになったのがうれしいですね。
年間50冊程度Kindle読書しているので、投資額は十分に回収していると思います。
Kindle本は結構割引になりますし。

#買ってよかった2021