帰省に Kindle は必要だった

Kindle Paperwhite

帰省や旅行は自分にとって、ストレスになる。なかなか旅そのものを楽しめない。
しかし、今回、気付いたのが、その準備作業は楽しめているかも、ということ。
Kindle のライブラリから数冊、その時の気分や旅のイメージをしながら paperwhite にダウンロードするのも楽しい。
文庫本もいいが、さすがに数冊持って行くとなると荷物が重たくなる。その点、Kindle であれば本体の重さにたくさんの本が入る。オフライン環境を想定して、あらかじめ数冊ダウンロードしておく。
文庫本は、ケルアック『路上』1冊に絞った。

4泊5日の帰省から無事に帰ってきた。期間中、さほど読書はできなかった。『路上』をパラパラとめくって眺めることがほとんどで Kindle はほとんど起動しなかった。それでも不眠の時は、暗い部屋でも周囲に迷惑をかけずに読むことができる Kindle paperwhite は便利だった。やっぱり 文庫本だけじゃなく、Kindle も必要だ。

オン・ザ・ロード (河出文庫)

オン・ザ・ロード (河出文庫)

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック