狗巻先輩→言霊

アニメ『呪術廻戦』の狗巻先輩の影響で「言霊」ということを考えている。
使った言葉は、自分に返ってくる。
なので、使う言葉には意識的になった方がいい。
ふだん無意識で反射的に使う言葉は、シャケとかおかかとか、おにぎりの具にする、というのは一つの方法だと思う。
脊髄反射の言葉は少なく、少数のコレクションでいいかな。
最近、自分は「しゃべり過ぎ」なのではないか、という思いがあるので、ちょうどいい。
使う言葉を意識的に選択してみよう。
かといって、無理にポジティブな言葉にする必要はない気がする。
ポジティブな言葉を使いましょう、という心理学とは違う。
沈黙をベースに。

呪術廻戦 セリフストラップ 狗巻棘

呪術廻戦 セリフストラップ 狗巻棘

  • 発売日: 2021/05/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー