職場での昼寝用にフィットするネッククッションを買ってみた

https://www.instagram.com/p/BhiKi_4HPz1/
#無印良品 で #フィットするネッククッション を買ってみた 50%OFFだった 職場での机上昼寝に使ってみる #muji

最近、昼休みに仮眠、パワーナップをとると午後からも調子がいいとわかった。
そこで昼食後は積極的に昼寝をするようにしている。
特に深夜に中途覚醒して寝不足だったりする日は、義務的に仮眠している。
しかし、机に突っ伏して寝ると、枕代わりにした腕がしびれたり、顔に痕が残ったりするのが課題だった。
昼寝用枕をAmazonで探してみたが、これは!というようなモノは無かった。
そんな折、立ち寄った無印良品で「フィットするネッククッション」という商品をみつけた。
しかも、一部商品が半額、50%オフになっていた。
950円。
これは試してみると良さそうだ。
迷わず買った。

手触りがいいね。
机上に逆V字に置いて、中央に顔をもってくれば、息もしやすそうだ。
早速、職場に持ち込もう。
こうやって私物が増えていくんだな。
使わない私物は持ち帰るようにしよう。

使ってみた

使ってみたら、机に突っ伏して眠るより、首に巻いて椅子に寄りかかるように眠った方が良かった。
意外に眠れる。
昼休みにちょうどいい仮眠。
熟睡しすぎず。